Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

【スペイン旅行】情熱の国スペインへ行ってきた!その1

Buenos dias Spain!(スペインこんにちは!)

情熱の国スペインへ行ってきた!その1

f:id:kimparatoru:20151014001258j:plain

初の海外旅行にしては少しハードル高めなのでしょうか?

情熱の国スペインへ旅行に行ってきました!

今回利用させていただいたのはJTBさんです。趣味の一眼レフもやっと役に立ったような気がします。この旅行でたくさんの写真を撮ってきたので、ブログで公開していきます。これからスペイン旅行へ行こうと考えている方、行きたいけど行けない方、すでに行ってきて懐かしい思い出を呼び起こしたい方。ぜひ見ていってください。

スペインの基本情報

f:id:kimparatoru:20151108120636p:plain

スペインまでの時間 15時間25分

f:id:kimparatoru:20151108120753p:plain

ヨーロッパにおけるスペインの位置

f:id:kimparatoru:20151108120837p:plain

スペインのバルセロナ

Google マップ

スペインの基本情報を少し

  • 正式名称、エスパーニャ王国
  • 面積、50.6万㎢。日本の約1.3倍
  • 人口、約4651万人。日本の約1/3
  • 首都、マドリッド。人口約323万人
  • 元首、フェリペ6世
  • 宗教、キリスト教
  • 言語、公用語はスペイン語
  • 通貨、ユーロ
  • 日本との時差、8時間
  • 電圧とプラグ、220v50Hz。Cタイプ

https://amzn.to/3U1aQIH

こんな感じです。スペインって王国だったんですね。驚きです。それでは、旅行で撮りためた沢山の写真を見ていってください。そしてこの写真たちが少しでもこのブログを見てくれている人の心に残るといいなと思います。。

中部国際空港→フランクフルト国際空港→バルセロナ空港

f:id:kimparatoru:20151014001452j:plain

飛行機、長いです。。覚悟はしていましたが、少しなめていました。機内食はまあまあ美味しかった?なんといっても暇でした。映画って一度にこんなに観るものだっけと思うほど観ていました。ヨーロッパは遠いです。行きたいけど、飛行機が苦痛で行きたくないという人も多いのではないでしょうか。そんな人のために、このブログはあります。

f:id:kimparatoru:20151014001548j:plain

飛行機の出発時間を待つ間にパシャり。こんなに間近で飛行機を見たのは初めてです。

f:id:kimparatoru:20151014001627j:plain

待合スペースのコーヒーは自由に飲めましたが、正直あまり美味しくなかったです。

f:id:kimparatoru:20151014001714j:plain

上空よりパシャり。機内の窓際に座れ、堂々と写真を撮れました。

f:id:kimparatoru:20151014001753j:plain

 なかなか見れない雲の上。

f:id:kimparatoru:20151014001858j:plain

そしてスペイン着、ホテルへ直行。この旅、ホテルが全て良かったです。綺麗で広くて、もちろんシャワーもしっかり出ます。一応シャンプー類は持って行きましたが、ある程度は常備されています。

f:id:kimparatoru:20151014001932j:plain

バスルームもご覧の通り。どこのホテルも大理石がふんだんに使われていました。日本の大理石よりも全然安いそうです。

 

いよいよ『情熱の国スペインへ行ってきた!その2』から、スペインの素晴らしい写真が盛りだくさんです!どうぞ少しだけでものぞいてみてください。

↓↓↓↓↓↓↓

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。