Kimpa Life

Kimpa Life キンパライフ

趣味のDIYを中心に、こだわりのあるシンプルライフを充実させていくブログです。

【スポンサーリンク】

【スペイン旅行】情熱の国スペインへ行ってきた!その3

情熱の国スペインへ行ってきた!その3

f:id:kimparatoru:20151018172713j:plain

今回はグエル公園、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、モンジュイックの丘です。移動途中のラスファレラス水道橋も少し。

グエル公園

f:id:kimparatoru:20151108132356p:plain

Google マップ

グエル公園は前回のサグラダファミリアを作ったガウディの作品です。

f:id:kimparatoru:20151018171511j:plain

ところどころぐにゃぐにゃしていて、粘土細工のような建築です。強度が低いように思いますが、石灰で固めてあるため、かなりの強度があるそうです。

f:id:kimparatoru:20151018171552j:plain

f:id:kimparatoru:20151018171634j:plain

カラフルなタイルがいろんなところに

f:id:kimparatoru:20151018171712j:plain

f:id:kimparatoru:20151018171758j:plain

これは上の写真の真下です。ただの柱ではなく、雨水のろ過装置になっているそうです。そもそも公園を作ったというより街を作っていたので、こういった設備も整えていたそうです。

f:id:kimparatoru:20151018171855j:plain

みんなここで写真を撮るそうです。カラフルなタイル貼りのトカゲの像。

f:id:kimparatoru:20151018172020j:plain

本当にタイルだらけです。時間をかけて作られていることがすごくよくわかります。

f:id:kimparatoru:20151018172051j:plain

f:id:kimparatoru:20151018172338j:plain

f:id:kimparatoru:20151018172411j:plain

カサ・ミラ

f:id:kimparatoru:20151108121725p:plain

Google マップ

ガウディが設計した実業家の邸宅で、今はガウディの博物館になっています。すごいことに4世帯が居住しています。こんなに変わった建築物に住むのは、いったいどんな気持ちなんでしょう。

f:id:kimparatoru:20151018172444j:plain

f:id:kimparatoru:20151018172531j:plain

目の前の道路は広いです。

カサ・バトリョ

これもガウディが設計した実業家の邸宅です。屋根はドラゴンの背中、煙突みたいなものは槍だそうで、竜退治の話を建物にしたとか。

f:id:kimparatoru:20151018172713j:plain

モンジュイックの丘

f:id:kimparatoru:20151108123757p:plain

Google マップ

バルセロナの町を一望できます。この日は天気が良く、とてもよい景色でした。

f:id:kimparatoru:20151018172812j:plain

見える海は地中海です。大型客船も停泊していました。

f:id:kimparatoru:20151018173257j:plain

遠くの方にはサグラダファミリアも

ラスファレラス水道橋

f:id:kimparatoru:20151108124605p:plain

Google マップ

バレンシアへの移動途中にちょろっと見ただけですが、ローマ時代を感じることができました笑

あっという間に橋ができてしまったため、悪魔が作った橋『ポント・デル・ディアブロ』とも呼ばれるそうです。

f:id:kimparatoru:20151018173345j:plain

ホテルはやっぱり広くて綺麗でした。

f:id:kimparatoru:20151018173431j:plain

f:id:kimparatoru:20151018173519j:plain

 バルセロナはガウディの街でした。目に入るもの全てから、刺激を受けました。

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

www.kimpalife.com

【スポンサーリンク】

Amazonのアソシエイトとして、アトリエキンパラは適格販売により収入を得ています。